2016年05月30日

訪問介護まごのてあやめのページ

アドナースのホームページで
http://adnurse.info/

訪問介護まごのてあやめ

のページをアップしました
image-a8317.jpeg
http://adnurse.info/?page_id=796
開設から1ヶ月経ちましたが、利用者さんもスタッフも増えてきました
地域の方が安心して暮らせるように、介護の側面からお役にたてるよう
今後ますます努力していきますのでよろしくお願いいたします

posted by カマーチョ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旧事務所

旧事務所です
image-b64b2.jpeg
訪問看護ステーションアドナースは5月12日看護の日に移転しましたが、旧事務の引渡しが今月中になっています
3年間お世話になりました
机やらなんやら片付けると、ガランとしますね
image-42fe7.jpeg
二階には訪問介護まごのて洛西が入っていました
こちらは3年前の立ち上げからお世話になっていたので思い出深いです
posted by カマーチョ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月30日女子将棋の日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
image-165e8.jpeg
過去:杖7逆
現在:剣エース逆
未来:杯8逆

運気は下向き
何か空回りしている状況が続きそう
新しい方向を見出していくべき時です

女子将棋の日ってことです
日本女子プロ将棋協会の設立記念日とのこと
将棋、一時、事務所でブームになりました
その時に将棋といえば扇子でしょって
勝手にイメージして購入しました
完全に形から入ってますね
posted by カマーチョ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

モーニング娘。鈴木香音が介護福祉士

ネットを見ていたらモーニング娘。の鈴木香音さんがアイドルを引退して

介護福祉士

を目指して頑張るという記事を見つけました
モーニング娘。の現在にまったくついていけてないですが
この鈴木香音って娘は知っていました
アイドルにしては、ふくよかな感じなんですよね
ダイエットに成功して、リバウンドしてと
そんなネット記事をちょいちょい目にしていてたので
ちょっと親近感ありました

そこへきて介護福祉士ですからちょっと注目しました
それで福祉の仕事が夢だったみたいで
ほんとかよって思いますけど、そういう人もいるんですね
アイドルになるのが夢だけど仕方なしに介護福祉士やってるケースのほうが圧倒的多数でしょうが
分かんないもんっすね

そこで鈴木香音ちゃん
株式会社アドナースに入社して介護福祉士を目指しませんか?
働きながら目指すみたいなんで、是非是非いかがでしょう?
アドナースにも介護福祉士さんや介護スタッフいますけど前職バラエティーに飛んでますからね
海自、調理師、タクシードライバー、バーテン・・・
ここで前職が

モーニング娘。

ですって娘が入ってきたら最強っす
つい先日18歳の女子も入ってきましたし、一緒にどうっすかね、マジで

そういえばのりピーも福祉とか言ってましたが
どうなることやら
でも、頑張って欲しいです
posted by カマーチョ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月29日呉服の日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
image-35532.jpeg
過去:杖5逆
現在:剣6正
未来:杖6逆

ごちゃごちゃから抜け出せそうですが
過去を引きずると失敗します

5ご
2ふ
9く
で呉服の日だそうです
だんだんパターンが分かってきましたはね
大阪城東区に訪問介護まごのてあやめがありますが、関目商店街の中に位置しています
斜め向いが呉服屋さんで商店街の会長さんですが、今日はセールとかやるんですかね
posted by カマーチョ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

ファイヤーファースト防水リュック

ファイヤーファーストの防水バッグ購入しました
image-6e287.jpeg
訪問看護で外周りをするので、突然の雨でも大丈夫な防水バッグが欲しかったんですよね

今までは、45Lのゴミ袋を用意していて、素早くそれを被せていました

まだ大雨は経験していませんが、しょうしょうの雨なら大丈夫な感じです
大丈夫でなかったらパソコン入ってるんで大事ですが


posted by カマーチョ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月28日ゴルフ記念日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
image-b7d40.jpeg
過去:杯王逆
現在:杖7正
未来:硬貨エース逆

決断力のなさから、自ら混乱をまねいているのかも
結果ばかりみないで、コツコツ積み上げていくこと

今日はゴルフの日
関係ないなぁ
昔、打ちっ放しに行ったけど、まったくゴルフボールに当たんなくて
あんなちっちゃいボールを、よくみんな飛ばすなぁと感心します
posted by カマーチョ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

むし豚

むし豚です
image-ddf81.jpeg
美味しそうですね
豚肉すきなんですよね
焼き豚とかも、そのままタレだけつけて食べるのが好きです
豚トロが出てきた時は感動しました
posted by カマーチョ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月27日小松菜の日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
image-8c0c3.jpeg
過去:杯エース逆
現在:硬貨従者正
未来:硬貨王正

コツコツと努力してきた仕事が、実を結び安定した成功を得ることができそうです
悲しいことがあったかもしれませんが、さっさと忘れましょう

小松菜の日かぁ
5こま
2つ
7な
だそうです
2006年に堺市が定めた模様
強引すぎる気もしますが
2006年とわりと最近
記念日なんて出尽くした感もありますが、まだまだいけるもんすね

posted by カマーチョ at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

副社長

副社長のチックです
image-e8a8c.jpeg
よろしくね

訪問看護ステーションアドナースにはチワワのチックがいます
みんなの人気者です

株式会社アドナースの副社長です

動物愛護センターからの就任です

ステーションで犬を飼うことの是非はあると思います
でも確実に言えることは

100%良かった!

ってことです
posted by カマーチョ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月26日モンキーパンチの誕生日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
image-ecf9a.jpeg
過去:剣8逆
現在:塔逆
未来:恋人正

少しづつ上向きになって来ています
過去の失敗を受け入れ、直感を信じていくこと
安定感のある調和のとれた状態が訪れるはず

今日はモンキーパンチさんの誕生日です
ルパン三世、好きです
カリオストロの城の名場面、銭形の
「ヤツはとんでもないもモノを盗んでいきました。あなたの心です。」
は大好きっす!
posted by カマーチョ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ガラスの注射器

訪問看護ステーションアドナースの研修室の整理をしていたら、懐かしい一品に出会いました
image-eb3ed.jpeg
ガラスの注射器です
しかも新品、デッドストック


と思っていたら結構現在も販売されているもんなんですね

思い出せば、准看護学校に入学し、病院で看護助手として働き始めた時に最初にやった仕事が
このガラスの注射器を洗うって仕事でした
割らないように慎重に扱っていたのを思い出します
おんなじ大きさの注射器でも微妙に外筒と内筒がセットになっていて
違う注射器の組み合わせにしてしまうと、
固かったり、スポスポだったりしました
経年劣化もあったんですかね

無事看護師になって就職してからはすっかり使い捨てのディスポーザブルの注射器になっていたので
時代の流れにそって消滅していたと思い込んでいました

まだまだ現役なんですね
posted by カマーチョ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

5月21日エボラ出血熱流行のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
image-f2c5d.jpeg
過去:硬貨5
現在:運命の輪
未来:女司祭長

不遇な感じがあったかもしれないがチャンスは確実に来ています
周囲からも暖かく見守られています

今日はWHOが、ザイールでエボラ出血熱が大流行して100人をこえる死者がでたと発表した日だそうです
致死率の高い感染症ですが、空気感染はないので、しっかりとした隔離、感染経路の遮断が大切ですね
posted by カマーチョ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

5月17日高血圧の日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
image-34414.jpeg
過去:杯2逆
現在:杯女王逆
未来:硬貨4逆

何かかみ合ってない感があり、ネガティヴになりがち
こだわりを捨て、変化を前向きに受け入れて

今日は世界高血圧デー
訪問看護の対象の高齢者には多い疾患ですね
僕は今んとこ大丈夫っす
posted by カマーチョ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

訪問看護ステーションの引っ越し

会社引っ越しです
って言っても4軒隣ですけど
image-5cc97.jpeg
荷物の開封がまた大変ですね
image-52b48.jpeg
木曜日午後のカンファレンス時間を使って一気にやります
posted by カマーチョ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月12日看護の日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
image-da255.jpeg
過去:杯8正
現在:剣王正
未来:杯9正

さぁ旅立つ時がきた
自分の判断に自信を持って進んで行こう
希望が叶う未来が待っているはず

今日は看護の日
ナイチンゲールの誕生日です
そして、株式会社アドナースの創立記念日
そして、そして、新社屋への引っ越しの日
カードもいい感じっすね
posted by カマーチョ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

株式会社アドナース第7期占ってみました

株式会社アドナースが5月から第7期に入ります
2010年の5月12日看護の日に創業して6年が経ちました
ホントあっという間でした
ということで、タロットカードヘキサグラムで占ってみました
image-99b6f.jpeg


いい感じですね

周囲からの評判はいまいちかもしれませんが気にすることはありません
現在はすごく良い状態で来ていますし、それが続いていくことを感じさせます
正しい方向に進んでいますの自信を持って進んでいきましょう
そうすれば更なるチャンスが訪れます
posted by カマーチョ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

5月9日放送の行列のできる訪問看護ステーション

5月9日放送分の行列のできる訪問看護ステーションがアップされています
P1110912.jpg

放送を聞くにはラジオカフェのサイトへ
http://radiocafe.jp/201006001/episodes/2016-5-9oa/

ゲストは

川島 実 医師

在宅医療に熱い先生です
元プロボクサーで、震災後に気仙沼で病院院長で、
とにかく面白い先生です

準備中の放課後デイサービスの嘱託医をしていただくこともあり
今後も一緒にお仕事をする機会が増えそうです

出会いのきっかけは・・・地域医療の集まりの飲み会っす
posted by カマーチョ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

みんなの夢ランキング

高知新聞のこども編集部さんの集計だそうです
d5ff52df49aa749568d8bcfade1916c5.jpg
女子の第3位

看護師

昔は1位の常連だったのにすっかり3位あたりが定着していますね
1位はパティシエっすか
いわゆる昔で言うところの

ケーキ屋さん

っすかね

2位は保育士さんか〜
給料低いってけっこうニュースになってますよね
でも、そんなん関係ないか
こどもってかわいいっすもんね
posted by カマーチョ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月9日呼吸の日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
image-f0d3f.jpeg
過去:剣騎士正
現在:愚者正
未来:吊し正

過去を忘れて新しいことにチャレンジできるはず
常識にとらわれず、いろいろ考えかたをしてみて

日本呼吸器障害者情報センターさんが提案されているそうです
訪問看護でもCOPD慢性閉塞性肺疾患の方は多いですね
posted by カマーチョ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする