2016年05月08日

5月8日世界赤十字デーのマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
image-7b29e.jpeg
過去:硬貨4逆
現在:運命の輪逆
未来:恋人逆

手に入れたものを手放したくない気持ちはわかるが、運命には逆らえない
思ったようにならなくても受け入れていくこと
ダメだと感じたら無理しないように


世界赤十字デーなんですね
赤十字の創設者アンリデュナンの誕生日だそうです
日赤病院さんとかでは、記念式典とか行われるのかな?
posted by カマーチョ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

5月7日萩本欽ちゃん誕生日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
image-b7331.jpeg
過去:杖8正
現在:審判正
未来:硬貨6正

忙しかった日々も復活に向けて必要なことだったはず
努力が報われる時がきた
苦労した分だけ手に入れるものがある


欽ちゃんか〜
とにかく萩本欽一さんといえば

欽ちゃんの仮装大賞

一択っすね
posted by カマーチョ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

熊本ボランティア

 昨日からゴールデンウィークを利用してスタッフの看護師さんが1人、熊本にボランティアに行きました
お役にたてるだろうかと、若干心配ですが、休日訪問に回ってくれている訪問看護師さんの分も頑張ってくれたらと思います


なかなかボランティアってする機会がないのですが、最後にしたのっていつかなと考えてみたら
看護学生の時に近所の障害者施設の夏祭りのお手伝いまでさかのぼるかな
純粋なボランティアってなかなかしてないな

その夏祭りの時は、設営と撤収に活躍するって感じだったんですが
なんだか意地悪な施設職員さんがいて、後味悪かった記憶がうっすらよみがえってきました
それきっかけでボランティアから足が遠のいたのかも
posted by カマーチョ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

ドラゴンハット

ドラゴンハットに来てます
image-9529d.jpeg
滋賀県にあるスポーツ施設です
ドラゴンハットってやけにかっこいい名前だなぁと思っていました
何回か来てますが、車の中でハタと気がつきました
竜王町にあるからドラゴンハットって名前なんですね
単純といえば単純
posted by カマーチョ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする