2016年06月15日

西京区の放課後デイ

西京区、西総合支援学校の学区で準備しているアドナース重心型放課後等デイサービス
ごっこ

の場所が決まりました
とりあえず建物の内観です
image-6df42.jpeg
コンビニ後です
image-c3d4a.jpeg
内装は全て剥がしてある感じです
image-99f5e.jpeg
posted by カマーチョ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月15日剛田武の誕生日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-5f4a3.jpeg
過去:硬貨10正
現在:愚者逆
未来:杯10正

幸せな時だからこそ
ひとつひとつ丁寧に対応することを心がけましょう
そうすることで幸せは継続します

剛田武
そう、ジャイアンの誕生日です
最近のジャイアンは妙に優しい感じがしてダメです

俺のものは俺のもの
お前のものは俺のもの

やっぱジャイアンはこのノリでないと
posted by カマーチョ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

まごのて中京

訪問介護まごのて中京に行ってきました
所長の吉田さんとです
image-9b113.jpeg
訪問介護まごのて中京には、何回か行ってるのですが、今回始めて事業所でお会いできました

吉田さんとは音楽の趣味がビンゴなんですよね
同じようなレコードを集めてます
また、クラブイベント一緒にしようと盛り上がりました
posted by カマーチョ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月14日カール・ラントシュタイナーの誕生日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-c833c.jpeg
過去:剣騎士逆
現在:剣2逆
未来:剣エース正

3枚ともソードですね
試練の時でしょうか
思うように進まなかったり、不安定だったりしますが、情熱を燃やして乗り切っていこう

カールさんの誕生日です
ABO式の血液型を発見した人だそうです
血液内科病棟に勤務していた時、骨髄移植を受けた患者さんが言ってました

骨髄移植を受けて血液型が変わった
血液型占いは信じないって

なるほどと感心しました
占いはやっぱりタロットっすかね

ちなみに僕の血液型は

ズバリABです
posted by カマーチョ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四条烏丸ビルから

打ち合わせ前
四条烏丸のビルからです
image-f955a.jpeg
ビルに囲まれた京町家ですね
posted by カマーチョ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

オリエンタルホテル

メリケンパークオリエンタルホテルで結婚式に出席してきました
image-2c3d9.jpeg
凄く良い結婚式でした
って悪い結婚式って見たことないですが
この海に浮かんだようなホテル、ハーバーランドからよく見ていました
20年前、ハーバーランドで遊んでた時に嫁が
あそこに泊まりたいって言ってたんですよね
それにしても、結婚式当日というのに夜中まで不動産投資の話に付き合ってくれた石田社長、申し訳ない
まぁ、どっちかってーと石田社長のほうがノリノリだったし、そこはほっとくとして、奥さんごめんなさいですね
お幸せに
アーメン
posted by カマーチョ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カワサキワールド

神戸メリケンパークに、カワサキワールドがありました
image-97560.jpeg
カワサキといえば、1番初めに乗ったバイクがカワサキゼファー400でした
今じゃ、立派な旧車ですね
空冷四気筒の楽しいバイクでした
バイク屋さんから、本当に初めての乗り出しの日
坂道をUターンしようとして立ちゴケしたのは良い思い出っす
posted by カマーチョ at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポートタワー

神戸メリケンパークを散歩してます
港好きなんですよね
海って眺めてるだけでワクワクします
なんか。あきないんですよね
あの、海の音も好きだし
ポートタワーです
image-c9ba2.jpeg
これを見るたびに、小学校に夢中になったファミコンのゲーム、ポートピア連続殺人事件を思い出します
posted by カマーチョ at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

メリケンパーク

久しぶりに神戸に来てます
image-16c35.jpeg
メリケンパークです
20年前は夜中にバイクでよく来たんですよね
その頃は、阪神高速の海側の線が開通したばっかりで、本当他の車がいなくて、この路が全てが自分のもんかって気分で走ってました
posted by カマーチョ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

リアボックス

あまってるリアボックスがあったので装備してみました
image-9889d.jpeg
100%見た目がダウンするのを覚悟で便利さをとりました
訪問看護は外回りなので、やはり突然の雨に備えたり
急な使い捨て手袋切れに備えたり
何かと荷物が増えていくので、収納スペースは必須ですね
posted by カマーチョ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月10日夢の日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-fc619.jpeg
過去:愚者逆
現在:杖2正
未来:杯2逆

一見成功しているように感じますが、不安な部分もあります
人に対して誠実に向き合いましょう

6む10じゅう
むちゅう

から夢の日だそうで
香川県直島に住む女性が制定

島に魅せられた女性が島に移り住み、住民の助けを借りて夢を実現した
これまで支えてくれた島の人に感謝したい
との思いから夢の日を申請
夢中になれることが少ないこの時代にこんな機会を作ろうとすることがすばらしい
と認められた

そんなエピソードがあるそうですが
記念日って申請したり認めたりする人がいるのに、ちょっと驚き

posted by カマーチョ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

6月9日ロックの日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-35530.jpeg
過去:世界正
現在:杯3正
未来:杯騎士逆

いい感じで仲間と楽しく過ごせています
ただ、誠意を欠いた行動には注意しましょう

ロックの日か
ちなみによく聞く音楽としてアプリにでてくるのが

ニューキーパイクス
「if you love something set it free」
スーパースナッズ
「sometimes」
マッドカプセルマーケッツ
「good girl」
あたりです

先日ラジオで、人間30歳ぐらいまでで極端に新しい音楽に触れる機会が減る
逆にそれぐらいまでの音楽で一生過ごせるって言ってました
まさにそんな結果っすね
posted by カマーチョ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

アドナース立て看板

アドナース居宅介護支援センターの開設祝いに、同じ商店街にあるカフェのマスターから立て看板を頂きました
image-52491.jpeg
元保育士さんのナースに頼んで早速、株式会社アドナースの看板を書いてもらいました
さすが元保育士さん
しゃぁしゃぁしゃぁっと軽々と描き上げてました
image-11ebb.jpeg
いい感じですね
毎月変えてもらおうかな
posted by カマーチョ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

アドナース音楽療法事業「希音きと」開始

先日おかなわれたアドナース第1回プレゼン大会で発表されたアドナース音楽療法事業が開始になりました
アドナースリハビリ事業部音楽療法課「希音(きと)」
http://adnursekito.seesaa.net/
本日はその活動PRのために京都三条ラジオカフェさんにお邪魔して
音楽療法士がラジオ番組に出演しました
IMG_2223.JPG
「希音(きと)」って名前は
希音(きと)のコンセプトは“今日も良い日、きっと”。一緒に音楽をすることで発達障害の子どもたちの一日がきっと良い日になることを願ってつけたなまえです。

ってことです
音楽療法は認知症の分野でも非常に注目されています
今後の活躍に期待したいですね
IMG_2221.JPG
posted by カマーチョ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビードロ大王の介護チャンネルにて

ラジオカフェの放送
ビードロ大王の介護チャンネルに飛び入りゲストで、アドナース音楽療法士が登場しました
image-f120a.jpeg
突然お邪魔したにもかかわらず、快く受け入れてくれたキッズまごのての廣瀬所長さん
ありがとうございました
posted by カマーチョ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月7日緑内障を考える日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-5015b.jpeg
過去:隠者逆
現在:杯従者逆
未来:剣4正

自分の未熟さを自覚しなさい
焦ることはない
休息も必要

緑内障を考える日かぁ
そういえば半年ほど前に、片目がすごく腫れて眼科で眼圧をはかったのですが
なんか機械が
High
みたいな高すぎですみたいな値が出て
検査技師さんが

あれ?もう一回!

まだ高い、もう一回!

みたいに何回も測定されたことがありました
あれ、やった人は分かると思いますが空気を目に直接

プシャ

と当てる検査でめを閉じないようにするのが、結構プレッシャーなんですよね
結局、目薬でよくなりましたが緑内障だったらどうしようと心配でした
でも眼圧が片目だけ高かったので、目が飛び出してる自覚がありました
posted by カマーチョ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

6月5日船木一夫デビューシングル「高校三年生」発売日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-c0b77.jpeg
過去:杖9逆
現在:剣9正
未来:皇帝逆

タイミングを逃して混迷状態
自分ひとりで悩まず
周りを巻き込むことが大切

船木一夫さんの高校三年生が発売された日なんですね
よく知らないですが
よく聞きます
訪問看護という職場が
高齢者の方達を対象とする職業だからですかね
posted by カマーチョ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

第35回洛西おれんじカフェ

第35回洛西おれんじカフェが6月12日9:30から開催となります
image-34e49.jpeg
洛西おれんじカフェ実行委員会に訪問看護ステーションアドナースと訪問介護まごのて洛西が参加しています
株式会社アドナースは、医療介護の専門職が地域環境プロデュースを行おうと様々な活動を支援しています
認知症の方の居場所作りである認知症カフェもそのひとつです
洛西地域の方、良かったら覗いてみてください
posted by カマーチョ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月4日富士山静岡空港開港の日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-48ead.jpeg
過去:杖エース逆
現在:硬貨10正
未来:女帝正

情熱を失いかけていましたが
良い結果があらわれ始めています
安定した豊かな生活を手に入れられそうです

2009年に富士山静岡空港が開港したそうです
富士山がみえる飛行場っていいですね
バンダイもあることだし
滑走路脇に実物大コアファイターとか置いて欲しいですね
静岡は移動としては新幹線があるので、もう思いっきり観光できる空港がいいなぁ
posted by カマーチョ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

6月3日長澤まさみさんの誕生日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中です
image-33779.jpeg
過去:杯6正
現在:硬貨騎士正
未来:硬貨9逆

久しぶりの出会いがあった?
自意識過剰にならないように、丁寧な付き合いを心掛けていきましょう

長澤まさみさん誕生日なんですね
血液内科病棟で働いていたので
世界の中心で愛を叫ぶ
は話題になりました
ただ、それより実家が隣町っす
さわやかのゲンコツハンバーグとか話題が合いそうです
それよりなにより、サッカー選手のお父さんの試合を何度も見に行きました
日本代表選手です
ヤマハ東山グランド懐かしいっす
posted by カマーチョ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする