2016年06月18日

バイトル

ふと看護師DJの日記っていうブログページを見ていると
バイトル

の広告が入っているじゃないですか
image.png
このバイトルさんの営業さんと先日お話ししました
求人広告出さないかってお話
今年入社の新卒営業マンでしたが、まあまあシッカリお話されてました
新人ならではの特別割引枠をもらってるみたいで
結構安く提案してくれましたが
ウチの求人とはどうしてもマッチしない気がしたので、一旦保留にさせていただきました

それにしても最初に聞いたとき

バイトル?知らんな〜

っていいましたが
TVCMであったりネット広告であったり気にしてたらちょいちょいみますね
たんに自分の無知やったのかな
posted by カマーチョ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月18日おにぎりの日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-87133.jpeg
過去:硬貨女王逆
現在:世界正
未来:杯8正

感情に起伏がありましたが、現在は幸せな状況です
ただ、そこに満足せず、新たな世界に向かっていくかも

おにぎりの日
竪穴式住居から日本最古のおにぎりの化石が見つかった石川県旧鹿西町が定めた。鹿西町はおにぎりの里として町おこしを行っているとのこと
おにぎり好きです
良いですよね
ちなみに好きな具は

焼きタラコ

っす
posted by カマーチョ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三浦友和と王貞治

朝、何気なくTVを眺めていたら三浦友和さんが出ていました
山口百恵さんとの夫婦仲について質問されていて

夫婦仲良くする秘訣は?

との問いに

妻の努力です

と答えていました
言い切るあたり素晴らしいです
もともと俳優としての三浦友和さん好きでしたが
人生の先輩としても尊敬させていただきます

それで、振り返ってちらっと嫁を見たわけですよ
そしたら・・・

ふざけるな!これ以上努力せいっていうんか!

的な・・・詳しい内容は控えますが、ちょっと恐ろしい雰囲気になりました
そしたらそしたら
一部始終を見ていた息子が

ママの努力って報われてると思う?
報われてない努力は、努力じゃないよ


って、オマエ、それは今言う言葉じゃないだろと
ちなみに、誰の言葉か聞いてみたら王貞治さんの言葉だそうです
妙に納得
posted by カマーチョ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放送終了後

京からグリーンコミュニケーションの放送終了後です
image-8c10b.jpeg
パーソナリティ、放送局長の松岡さんと
選挙を前に、在宅看護をやっていて普段感じていることをお話しさせていただきました
それにしても選挙権いつのまにか
18歳
になっていたんですね
驚きました
posted by カマーチョ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする