2016年07月31日

8月1日肺の日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-dea8c.jpeg
過去:杖6正
現在:剣女王正
未来:杖8正

将来を見据え、スピーディーに物事が進んでいきます

肺の日
8は1い
肺は大事にしないといけません
息苦しいってのは本当にみていて辛いものです

posted by カマーチョ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

コースター

かっこいいコースターが出てきました
image-42169.jpeg
テーマは
落武者
とかっすかね
と思ったりしていたら
喫茶店の名前が

珈琲陣

でした
posted by カマーチョ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

7月28日鎌田次郎の誕生日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-94737.jpeg
過去:杯7正
現在:剣10正
未来:硬貨3逆

あれこれ思いを巡らせすぎて身動きが取れなくなっています
周囲からの協力も得られない可能性があります

鎌田次郎選手の誕生日です
柏レイソルのサッカー選手です
同じ鎌田ですが、まったくの他人です
でも、苗字や名前が一緒だと応援したくなりますよね
posted by カマーチョ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

7月27日スイカの日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-d8f1c.jpeg
過去:運命の輪
現在:杯従者逆
未来:杖騎士正

チャンスが巡って来ました
ただ浮かれてはいけません
自分の精神的な未熟さを受け入れたうえで、情熱を持っていどんでいきましょう

スイカの日
スイカは夏の果物の横綱であり、スイカの縞模様が綱っぽいことで
7な2つ7な
で夏の綱と読みスイカの日と
確かにスイカは美味しいですよ
でもタネがめんどくさいっす
posted by カマーチョ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

7月26日幽霊の日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-c6833.jpeg
過去:剣3逆
現在:杯8正
未来:杖4逆

心が疲労しています
思い切って新しい場所に向かってみましょう
そのことが今の状況からの脱出の早道かも

幽霊の日とは物騒ですね
江戸の中村座で東海道四谷怪談が初演された日だそうです
霊感とかないので幽霊はみたことないですね
金縛りはあるかな
ちなみに昨夜、サッカーをしている夢をみていて、相手がボール取りに来たから、ヤバイと思ってとっさに足を出したら実際に足を出したらしく、思いっきり壁を蹴ってしまいました
右足の親指が痛いっす
posted by カマーチョ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

7月23日カシスの日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-6c297.jpeg
過去:杯4正
現在:杯エース正
未来:杯王正
ちょっとお腹いっぱいな状況でしょうか
人に愛情をたっぷり注いでください
それがあなたの役割です
カシスの日です
日本カシス協会が制定したそうです
日本カシス協会さんは
「わたしたちはカシス産業カシス文化の確立を目指してまいります」
とのこと
カシスソーダ美味しいんで応援したいですね
posted by カマーチョ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

7月20日Tシャツの日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-4bd76.jpeg
過去:杯3正
現在:戦車逆
未来:節制正

周囲と楽しく過ごしていましたが
肝心なことが進展していないかも
ただスピード感はないかもしれませんが確実に安定方向へ進んでいますので安心して

Tシャツの日
メッキリ着なくなりましたが
バンドTシャツ好きなんですよねー
夏だし引っ張りだそうかなぁ
posted by カマーチョ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

7月19日木村和司さん誕生日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-92cfb.jpeg
過去:硬貨王正
現在:硬貨7逆
未来:杯従者逆

安定していたことが不安定になってくるかも
自分の精神的弱さを認めるところから再出発を

木村和司さんの誕生日だそうです
ミスターマリノスです
監督もされていましたね
あの監督インタビューの口調
好きでした
posted by カマーチョ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

訪問看護認定看護師

内緒にしていたことがあります

このブログ「看護師DJの日記」でも

ラジオ番組「行列のできる訪問看護ステーション」でも

まったく触れてこなかったのですが・・・
実は昨年度、訪問看護認定看護師を目指して勉強していました
そして先日、無事に訪問看護認定看護師に認定されることができました!

IMG_2345.pngIMG_2345.png

うひょー


マジでチョー嬉しいっす!!!

認定審査が5月にあったのですが、まったく受かった気がしなかったので、ほぼ諦めていました
7月7日の認定審査で合格と知ったときは、本当に最高の気分でした、奇跡
認定審査に合格したのち、認定料を払いこんで、そこで初めて認定が決定するので

やっぱり合格は間違ってました

と言われないうちにソッコー認定料を払い込んでやりました
そして今回、認定が決定したことが発表されたわけです
努力が誰かに認められるって本当に幸せなことっすね
そのことにおいては、人生で一番嬉しかった瞬間かもしれません

ただ、喜んでばかりはいられません
認定看護師の資格が取れたってだけで、それだけで突然訪問看護の達人になったわけではありません
むしろ

僕に訪問看護のことだけは聞かないで

って気分でいるのも事実です
これからさらなる努力を続けていかなければならないことが課せられたわけで
不安ちゃー不安な部分もあります
それでも、自分の得意な部分を生かして訪問看護の全体の発展のために頑張っていけたらと思います

そんな決意を記念してブログカテゴリーに「訪問看護」を追加しました
まぁ、タロットカードにハマった時もカテゴリーを作ったので決意ってほどのものか定かではありませんが
何かお役にたてる情報が発信できたらと考えています

それでは、皆さん、これからもよろしくお願いいたします
posted by カマーチョ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 訪問看護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨明け

梅雨明けしたんですね
image-0f5e2.jpeg
境谷商店街からの空です
セミの鳴き声に夏を感じます
外回りの訪問看護にとっては心待ちにした梅雨明けっす
posted by カマーチョ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月18日海の日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-866c2.jpeg
過去:杯4正
現在:司祭長逆
未来:愚者正

今の状況がスッキリしないなら
思い切って誰かに相談しましょう
素直な気持ちでアドバイスを受け入れたら吉

海の日です
夏の海も好きですが冬の海
特に夜の港とか好きです
posted by カマーチョ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

おれんじカフェ3周年シンポジウム

洛西おれんじカフェ3周年シンポジウムが無事終了しました
image-be249.jpeg
70名を超える参加者があり、大盛況でした
シンポジウムの進行をやったのですが
個人的には80点のできっすかね
境谷地域の認知症対策の現状や課題をそこそこ確認できたのではないでしょうか
posted by カマーチョ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

テント

境谷商店街にテントが張られていっています
image-be566.jpeg
ガスボンベも用意されているみたいやし
夏祭りですかね
posted by カマーチョ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月16日虹の日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-d9f1c.jpeg
過去:杯7正
現在:杖騎士逆
未来:杖5逆

どうしたら良いかわからず混乱している状況に陥っています
そこからしばらく抜け出せない感じ

虹の日ってまたロマンティックな感じですね
7なな1い6ろ
の語呂合わせ
訪問看護をしていて雨の日の移動は嫌ですが、雨上がりに虹が見えたりすると、ちょっぴりガンバローって思えます
posted by カマーチョ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

7月15日ファミコンの日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-ebe2b.jpeg
過去:女司祭長逆
現在:吊られた男逆
未来:硬貨王正

悩みごとがなかなか解決せず、身動きが取れない状況になってきています
報われないと感じても人に尽くすことを忘れてはいけません
そのことを忘れなければ次への礎を築くことが出来るでしょう

ファミコンが発売された日です
覚えてます
小学校低学年でした
ドンキーコングとセットで買ってもらいました
初期のコントローラーはゴムのボタンで劣化してくると、モグリこんで反応しなくなったりしていました
posted by カマーチョ at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

7月14日内視鏡の日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-d2e29.jpeg
過去:杯従者正
現在:悪魔逆
未来:杯女王正

腐れ縁を断ち切ることで、育ててきた愛情がふかみを増していくでしょう

内視鏡の日です
7な1い4し
そういえば病院勤務時代、内視鏡室って怖いところでした
なんか近づき難いというか
自分が胃カメラとかダメだからですかね
posted by カマーチョ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

洛西おれんじカフェ3周年

7月17日に洛西おれんじカフェの3周年記念大会が開催されます
image-6b190.jpeg
今回はシンポジストとして参加です
それにしても早いですね
もう3年ですか
posted by カマーチョ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

7月12日人間ドックの日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-c2e2d.jpeg
過去:杖2逆
現在:杯騎士正
未来:審判正

不安な日々を送っているのでしょうか
自分の思いを素直に表現してください
そこからが、復活の始まりです

人間ドックの日
そういえば、昨日のお会いした知り合いの社長さんが、今日ペット検査を受けるって言ってました
人間ドックの日ってぐらいやから
なんか割引とかあったのかな
posted by カマーチョ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

明石

淡路島から見える明石です
image-48f06.jpeg
明石海峡大橋と明石の街並みです
淡路島のSAから
明石は昨年、ビジネスホテルに泊まりながら看護の実習を受けた場所で思い出深い場所です
明石焼きが懐かしい
posted by カマーチョ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

7月8日質屋の日のマイ運勢

本日のタロット占いスリーカード
ただいまカードリーダー修行中
image-4e5fd.jpeg
過去:杖女王正
現在:戦車逆
未来:杯8正

楽しいワクワクした時を過ごしていましたが、少し状況が停滞してきます
新しい方向に向かい出す時かも

質屋の日です
7しち8や
です
お世話になったことはないかなぁ
まあ、預ける物がないし
posted by カマーチョ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする