2016年03月23日

タロットカードにハマった理由

唐突にタロットカードで占いを始めていますが
ちょっとその理由を打ち明けてみようかな

2015年のマイニュースBEST1がまさにこの

タロットカードを始める

なんですが
なぜタロットカードを始めたのかというと
あれは去年の夏前頃だったかな・・・

その頃、兵庫県看護協会の訪問看護認定看護師課程に通学していたのですが
勉強と仕事との両立でけっこう追い込まれていました

なんだかうまくいかないなぁ

って感じで京都寺町通りをブラブラしていたんですが
ふと

占い

の立て看板が目に留まったんです
普段なら気にも留めない看板ですが
やっぱ弱ってたんですかね、なんか魅かれるものがあったんですね
人生初のタロット占いをやってもらおうと

タロットカードって言ったら
暗い部屋でろうそくなんか立てたりして
正直あんま近寄りたくないなってイメージでしたけど
みてもらった先生はちょっと様子が違いました

こっちは割と深刻に相談しているのですが

ケラケラ

笑いながら占ってるんですよね
かなりPOPな感じに
その雰囲気も楽しかったですし
カードが

シャー

って広がるところもカッコいいし
そしてなにより
何気に引いた一枚がエンペラーのカードで

あなた、経営者にむいてる

って言われて、何も言っていないのに、これは間違いないとすっかり虜になりました
その時に占ってもらった先生が僕の師匠でカードの読み方を教えてもらっています
毎日、運勢をスリーカードで占って実力を養っていくのが基本だそうで
しばらくやってみようとブログにアップしています

自分を占うと次に他人を占いたくなるもんです
まず実験台になったのは家族ですが
そうとううざかったのか家族は相手にしてくれなくなっています

そうなると今度は会社の子達が餌食になったのですが
けっこうみんな面白がって付き合ってくれてます
人事考課に使ったりして良いコミュニケーションツールになっています
割と当ると評判だったりしますし

しばらく、マイメモ的にアップしていきます
まあ出たカードは真実なんですが修行中の身なので読み間違えはかんべんで
posted by カマーチョ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック