2016年06月18日

三浦友和と王貞治

朝、何気なくTVを眺めていたら三浦友和さんが出ていました
山口百恵さんとの夫婦仲について質問されていて

夫婦仲良くする秘訣は?

との問いに

妻の努力です

と答えていました
言い切るあたり素晴らしいです
もともと俳優としての三浦友和さん好きでしたが
人生の先輩としても尊敬させていただきます

それで、振り返ってちらっと嫁を見たわけですよ
そしたら・・・

ふざけるな!これ以上努力せいっていうんか!

的な・・・詳しい内容は控えますが、ちょっと恐ろしい雰囲気になりました
そしたらそしたら
一部始終を見ていた息子が

ママの努力って報われてると思う?
報われてない努力は、努力じゃないよ


って、オマエ、それは今言う言葉じゃないだろと
ちなみに、誰の言葉か聞いてみたら王貞治さんの言葉だそうです
妙に納得
posted by カマーチョ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック